2009年2月の日記

2009年2月21日(土)
アセビ&トサミズキ 〜情報〜

今日は少し肌寒い風吹いていますが・・・
“春の足音”を実感する写真お届けします。
アセビ(上写真) トサミズキ(下写真)
場所は、いずれも“花木の森”(学習展示館前)です。
セリバオウレン・ハルリンドウ・コブシ
・トサミズキ・アセビ等々 
これから楽しみイッパイです。
ぜひ お越し下さ〜い

            本日の担当:植田

2009年2月14日(土)
南風!

「きょうは、きぶんがわるいば〜ぬくいね〜!!!」
今日来られたお客様の一言でした。
午後四時過ぎに公園を車で一回りするのですが、風車の方向が、今日は完全に南方向でした・・・
「風向きも“春”になっちゅうがや!」と思いながら管理用ゲート閉めました。
以前に「南国市からも風車の方向なんとなくわかるよ〜」言われた方いますので、気にかけて見て下さい。

              本日の担当:植田

2009年2月12日(木)
ハルリンドウ

今年はどうかなあ?と思って
2日に見たときのハルリンド
は左上の写真でした。


今日はどうかなあ?と思って
見たハルリンドウは右上の
状態でした。だいぶ、ふっくらしてきました♪


それからまた歩いていたら…
あった〜!
下の写真。
今年もどうしてだか、めちゃ
めちゃ
早く咲く一輪なのでした。


見ごろは
まだ先。3月の中旬
頃からでしょう。楽しみ、楽しみ

    本日の担当 : 黒津

2009年2月10日(火)
顔が…

大事やお。

かわいい顔をしてるんですよ!

前からご覧あれ。


       本日の担当 : 中村

2009年2月9日(月)
クマです。

また、雨になってしまいました。たまには、降らないと嫌ですが。

ふふふ〜ん、っとカーテンを閉めながら戸締まりをしていたら、目に入る後ろ姿。

おう〜っ!びっくりしたわ。

前から見たら(?見ても?)とってもキュートなクマです。普段は、手のひらに乗るサイズをつくります。子どもさんたちと。なのに…なんで、こんなに大きいのをつくりたくなったのでしょう?
私はつくれません。

     本日の担当 : 黒津

2009年2月2日(月)
今年も咲き始めました(^_^)
昨日の炭焼きイベントは、とんでもない強風のなかでおこないました…残念。

うってかわって今日は暖かく穏やかなお天気でした。

先日、牧野植物園のバイカオウレンは咲いてるけど、あんたんくのセリバオウレンはまだ?と、問い合わせのお電話がありました。
二日ほど前のことですが、そのときはまだ花は見えませんでした。

が、今日、一つだけ開きかけの花をみつけました。ふふふ〜今年は一番に気づいたかなあ(*^_^*)


下の写真はおまけ。
真ん中の白いのはお月さん。

     本日の担当 : 黒津