★ 2009年7月の日記 ★

2009年7月27日(月)
夏休み 入って 一週間 (T_T) 

「夏休みになってから ひとっちゃ〜えい
日和にならんね〜」
近所の子供4年生 言ってました。
「まっことや!」 「夏の暑いがokやけんど・・・雨は、どうも いかんでね〜」
先週から キャンプのお客様夏休みで、
増えていますが、少し残念ですね。
今日も鹿児島から高知県観光で、来られています。
「どうぞ・・・m(_ _)m真夏の太陽期待します」
写真は、今朝の香長平野方面 
少し青空も見えていますね。

           本日の担当:植田

2009年7月12日(日)
ネジバナと新炊事棟

今日もスッキリしないお天気ではありますが、
九州では、“梅雨明け”発表あったようですね・・・
丁度 一週間たった炊事棟今の写真です
夏休み向けて着々と工事進んでいますので、
期待してくださ〜い
同じキャンプ場で撮った“ネジバナ”です
鮮やかなピンク色が「真夏近し!」感じますよね
花言葉は、“思慕”だそうです

                  本日の担当:植田

2009年7月5日(日)
キャンプ場炊事棟 より便利に・・・
今年も二週間後には、楽しい夏休み (*^_^*) 毎年夏休み多くのキャンプのお客様の利用いただいています。
炊事棟少し手狭に感じられた方もいたかもわかりませんが、今年は急ピッチで工事が行われています。夏休みまでには仕上がりそうですので、より便利になったキャンプ場で「ゆ〜っくり の〜んびり」楽しんで下さい。

         本日の担当:植田
2009年7月3日(金)
七夕飾りとメダカ
午前中は晴れるの?というお天気
でしたが、午後からはまた霧で真っ
白になっています。

テレビのニュース番組で七夕の飾り
つけをしているのを見て、思い出し
ました…(^^;)
七夕だ〜!

でも、周りは誰も反応せず。
どうぞ、短冊に願いを込めて飾って
くださいませ。

下にある鉢には、Nさん宅からやっ
てきたメダカちゃんがお住まいです♪

     本日の担当 : 黒津