★2011年2月の日記★

2011年2月15日(火)
スクープ!〜雪崩〜

どひゃ〜!あぶない!
昨日の“雪”が、いかに多かったの証でしょうか?
ほっきーの館(研修棟)の屋根
上の方から「額のしわしわ状態」で、
少しづつ下がってきています。
「屋根の下には、近づかないで下さい!危険!」
※公園内へは、凍結の為“車”入れません。

              本日の担当:植田

2011年2月13日(日)
〜おー!ワンダフル〜

今日昼過ぎ 記念の広場
上写真 楽しんごサン「ラブ注入!」したんでしょうか
     「チュチュ!」していました
下写真 黒柳徹子サン似の背丈
     なんと!155cmは、あるでしょうか「デカ!」
(左肩あたりに、手洗い用蛇口見えます。高さ比べて下さい)
今年は、“雪”多くて生活に支障もあったりしますが、
公園内では、こ〜んな楽しみも出来ま〜す。

                本日担当:植田

2011年2月11日(金)
〜雪〜ゆき〜ユキ〜

またまた 真っ白公園の週末三連休になりました
昨日 「雪だるまの天気予報!」 心配はしていましたが、
まさかこれ程の雪 公園頂上へ向かって行くにしたがって
“雪”ご覧の通り
上写真 公園中腹の休憩東屋の屋根
     「ふんわり雪5cmでしょうか」
下写真 松の木「ぜん〜ぶ雪」

※路面凍結の恐れあります。
 公園ゲート閉じさせていただく場合あり
 (公園上へ、車で行けません)
 悪しからず承知下さい・・・m(_ _)m

        本日担当:植田

2011年2月9日(水)
久しぶり

昨日は、久しぶりに雨が降りました。


アセビの花芽も、水滴をつけ、心なしか膨らんだよう。


ドライアイも、乾ききったお肌も、少し潤った気が(^_^;)



   本日の担当 : 黒津

2011年2月7日(月)
春♪

ここのところ、暖かい日が続いていますね。


気温の差に、体がついていけない(-_-)


今日は、小さな春を見つけました。4日ほど前に歩いたときは、気がつかなかったのですが、今日は、フキノトウがちょっとだけ、お顔を見せていました。


   本日の担当 : 黒津

2011年2月1日(火)
春はまだかな?
春のきざしはないかと、他の職員と園内をまわりました。


確かに今日は、寒さも少しやわらぎましたが、まだ春らしきものは…(-_-)


下の写真は、昨年の9月21日に撮影したヒガンバナの花。
上の写真は、同じ所を撮影したものです。


ヒガンバナの葉だけが、青々としていました。これが枯れるのは春。


は〜るよ、こい♪は〜やく、こい♪♪


   本日の担当 : 黒津