★2011年4月の日記★

2011年4月30日(土)
〜ツルのおじさん〜

GW いかがお過ごしでしょうか・・・?
5月3日(火・憲法記念日)
南国市在住の水田 貴士さん
10:30〜11:30・13:00〜14:00/2回
公園 大駐車場前“ほっきーの館”内で、
「ツルのお話を、してくれます」
@事前の申込み無しA無料です
◆こじゃんと面白い秘話聞ける筈です!
是非 ちょっこり お越し下さい・・・

           本日の担当:植田

2011年4月29日(金)
いいお天気♪

今日は、朝からいいお天気でした。

たくさんの方に来て頂きました♪

見たこともない、来園者のカウント数に、職員一同びっくり!!!

ありがとうございました。
平成学園の遠足にお越し頂いたみなさんも、ありがとうございました!!

   本日の担当 : 黒津

2011年4月27日(水)
霧の甫喜ヶ峰

今朝の甫喜は濃い霧がたちこめ、いつもとは違った雰囲気。

写真は9時頃のものです。

その後は霧もはれたのですが、大雨。
雨もやんで、また霧。

お天気はころころ変わって、今は強い風が吹いていますが、また霧が・・・。

お車の運転など、ご注意ください。

         本日の担当 〜大ア〜

キリ
2011年4月25日(月)
見い〜つけた!

公園内をパトロールしていると、側溝の中を跳ねるモコモコの玉。

なに?なに?かわいいお尻です。

タヌキかと思っていたら鼻筋が白い!

どうやらハクビシンのようです。

記念の広場から聞こえてくる楽しそうな笑い声に誘われて出てきたのかな・・・?

      本日の担当 〜大ア〜

2011年4月20日(水)
芽・芽・芽



“春だね〜”と感じて公園内から太平洋をパチリ!



新緑の季節がやってきました。


小さな緑たちが、がんばってました。



本日の担当 〜大ア〜



2011年4月12日(火)
ひらめいた!!

こんなステキな場所で“森の音楽会”や“ファミリーコンサート”
なんかできたら、いい思い出になると思いませんか?

電力を必要としない楽器で、自然を感じながらの音楽。

いかがでしょうか??

  本日の担当 〜大ア〜

2011年4月11日(月)
宝さがし

5月1日(日)午後
甫喜ヶ峰森林公園 記念の広場
で「宝さがし」を開催します。

ただ今、スタッフが心を込めて
「お宝」を手作りしてます。


たくさんの方の参加をお待ちしております。

   本日の担当 〜大ア〜

2011年4月10日(日)
♪♪涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように・・・ 

公園内林道アスファルトからも
ご覧の様に、こんなに美しく
立派に咲いていました・・・
歌詞の花“スミレ”かどうかは
わかりませんが、
「スゴイ!凄いね!」
植物の力強さ感じさせられます。
暖かくなり動植物の勢いが、
伝わってくる時季になりました。
是非 公園お越し下さ〜い
※スミレの花言葉 
 「小さな愛」「誠実」等の様です。

          本日の担当:植田

2011年4月9日(土)
水玉

今日は、よいお天気でした。

落ち葉をはきはきしていたら、朝日に光る水玉が、いっぱい。側溝側面のコケについていました。

カラカラに乾いていた園内は、昨日の雨でしっとり。

ただ、火の取扱いには今後も充分お気をつけくださいますよう、ご協力をお願いします。


   本日の担当 : 黒津

2011年4月5日(火)
タンポポ

今日は“春”を感じさせてくれる暖かな一日でした。

鮮やかな黄色のタンポポの花もあちら、こちらで目につきます。

かわいい花ですね。

   本日の担当 〜大ア〜

2011年4月4日(月)

今日も昨日と同じく、風の強い日でした。


が、今日はお日様が顔を出していたので、少し暖かく感じました(*^_^*)


一気に春めいてきた園内で、ツクシとフキノトウが一緒に並んでいます♪


   本日の担当 : 黒津

2011年4月3日(日)
コブシ
コブシがやっと満開になりました。

今年の春の訪れは、遅いですね。

また、気温がさがってきました。

体に気をつけて、過ごしましょうね!



   本日の担当 : 黒津