2012年2月の日記

2012年2月24日(金)
少し春♪

今日も、あたたかな日でした。

今年は、いつもなら咲いているはずの花がなかなか咲かない気がします。それでも、すでに開いたフキノトウがありました。

また、寒い日が来るようですね。
体にはお気を付けくださいませ。

   本日の担当 : 黒津

2012年2月19日(日)
〜おーの疲れた〜

予想通り 今朝から多くの「雪遊び!」
目的のお客様来られています・・・m(_ _)m

写真の“雪ダルマ君(身の丈120cm)”
昨日のお客様の作品なのですが、
さすがに疲れたのか、気温の上昇とともに
ご覧の通り
「お客様の出迎え御苦労様でした」


           本日の担当:植田

2012年2月18日(土)
〜純白のジュータン〜

昨夜からの雪で、展示館前駐車場(芝生部分)
ご覧の通り「真っ白!」
丁度 週末になり今朝からお子様連れの方、
多く来られています。
明日も雪遊び十分出来ると思いますが、
路面凍結・寒さ対策は、必須条件で・・・
※公園内林道の路面凍結時、
ゲート上へお車の進入は出来ない場合あります。
ご理解頂きます様お願いします。
(写真:展示館前の駐車場付近での雪遊びは、ゲート開閉関係なく楽しめます)

                本日の担当:植田

2012年2月14日(火)
〜氷雨〜

お〜の寒い!
今日の様な雨を、氷雨と言って良いのでしょうか?
結露(写真上)も凄いし、
しかも横風で、ほっき〜の館(研修棟)も
吹き降っています(写真下)
  日野美歌:♪氷雨♪
  外は、冬の雨まだやまぬ
  この傘を濡らすように
  傘がないわけじゃないけれど
  帰りたくない

まだまだ、寒さ続きそうです。
体調管理には、十分気をつけましょう〜

             本日の担当:植田

2012年2月10日(金)
花粉が〜
そろそろ、飛びはじめますね…


つらい季節。


   本日の担当 : 黒津
2012年2月3日(金)
〜氷〜

お〜〜〜寒む〜〜〜
今朝 氷点下6〜7℃になったんでしょうか?
凍結防止の為 水道水 少し出していましたら、
ご覧の通りです。
観るのは、楽しいかもしれませんが・・・
まだまだ寒さ続きそうです。
体調やら凍結・雪 十分注意しましょう。


               本日の担当:植田

2012年2月1日(水)
〜雪〜

今朝 根曳峠上がって来る途中から
白い物がチラチラと・・・
公園事務所着いた時には、ご覧の様に
かなりの“雪”降ってきました。
展示館前のスロープも白い点々が・・・
朝からこんな状態なので、積もるかも?

今日から、2月がスタート!
寒い中ですが、
公立高校の入試やら卒業式等あり
体調管理には、十分気を付けましょう〜


           本日の担当:植田