★2012年3月の日記★

2012年3月30日(金)
〜ウメ〜


三月も残すところ明日一日となりました。
寒かったり、暖かくなったりを繰り返しなが
本格的な 春 を待っています。


  青空とウメの花


まるで着物の柄のような一枚の写真になりました。


         本日の担当 〜大ア〜

2012年3月28日(水)
〜さくら〜



こちらは、作文集〜さんりん〜で受賞された方々が植樹を
してくれた桜の木です。

まだまだ蕾は固いですが、確実にふくらんで花開く日を待っています。


希望に満ちた春になりますように・・・。

    
         本日の担当 〜大ア〜


  

2012年3月26日(月)
〜ありゃ〜ハルリンドウ

今朝から“雪”降ったりで、寒い一日で終わって
しまうのかな?思ってました。
が!咲いているでは、ありませんか!
「今年のハルリンドウ!」
〜〜呼ぶよりそしれ〜〜

                本日の担当:植田     

2012年3月25日(日)
〜春?〜

なかなか、暖かさ実感出来ません。
公園花の方も全般的に遅い様で・・・
今朝はお天気も良く、
お客様を、期待してはいるのですが
「正直、風がさむ〜!」
仕方ないので、期待感込めて以前の写真載せます。
・上写真2011.4/14 ハルリンドウ
・下写真2008.3/24 コブシ
「暖かい日続けば、一気に見頃になるのかな〜?」
春休みになってます。ご家族連れで、お越し下さ〜い

                     本日の担当:植田

2012年3月22日(木)
ウメ





桜の開花は、高知が一番でしたね。


甫喜では、やっとウメが満開です…


   本日の担当 : 黒津

2012年3月14日(水)
〜春・はる・ハル〜

まだまだ寒さ応えます・・・(T_T)
が!
明日(3/15)は、県下の殆どの公立中学校の卒業式
ご家族の、子供の成長を喜ばれる光景が、
目に浮かびます。「おめでとうございます」
今朝は、公園の“春”を感じる写真を、紹介します。
・上はこれから見頃になります「アセビの花」
・下は南国市方面からも見える「風力発電二基」
 写真では解りづらいですが、プロペラが
 南の方向に向いています
「南風吹きだした」 という証拠です。
日中は、かなり暖かくなってきました。
自然を楽しみに・デイキャンプ・ドライブに
是非お越し下さい。

               本日の担当:植田                

2012年3月12日(月)
また冬…

出勤途中、北の山が真っ白なのに気づきました。ありゃ〜。

去年は、3月17日に雪が降った写真があったので、まだ降るだろうとは思っていましたが。

朝の頂上付近は、吹雪。

ひやい…

   本日の担当 : 黒津