★2012年4月の日記★

2012年4月29日(日)
〜つづき〜

昨日の幼稚園さん
「午後 公園記念の広場で・・・」
♪♪となりのトトロ♪♪の音楽
に合わせて親子ダンスの様子です。
写真で、楽しさ伝わるでしょうか?
ご覧の通り大勢の方、遊んでもらえる
場所も、公園内あります。
是非 ご利用下さ〜い。

     本日の担当:植田

2012年4月28日(土)
〜GW最高のスタート〜

いよいよ 今日からGWですね・・・
天気良し!風殆ど無風!
◆先日4/25夕刊 20〜30代「GWは自宅」64%
(ネット調査で最多)載ってました
★「そんな事言わんと、雨じゃなかったら、
甫喜ヶ峰森林公園へ来て、
散策・新緑・キャンプ楽しみましょう〜〜〜!」
写真は、南国市内幼稚園さん恒例の親子遠足
で、来られた車・くるま・クルマ(am9:00頃)
楽しい想いで、出来そうですね・・・

                本日の担当:植田

2012年4月24日(火)
〜新緑〜




今日もとてもいいお天気でした。


新緑が優しく柔らかそうにお日様に照らされていました。

赤ちゃんのふわふわした産毛を想像してしまうのは私だけでしょうか??

         〜本日の担当 大ア〜

2012年4月20日(金)
大きくなったよ


お天気は今ひとつですね。



大事に大事に育てているメダカちゃんは、だいぶ大きくなってきました。


卵から、よく育ったもんだ!


   本日の担当 : 黒津

2012年4月19日(木)
タンポポ



緑の草の中に黄色や白、紫の小さな野花が咲いています。


写真はタンポポの花

じ〜っと見てると、お日様みたいで元気になれそうです。



         〜本日の担当 大ア〜

2012年4月18日(水)
〜ゴールデンウィーク〜

後10日もすれば、GWのスタートですね!
もう予定は、出来ましたか?
公園もお陰様で、毎年多くのお客様お越しです。
・キヤンプ場は、“テント村”状態・・・
・公園全体では、散策・新緑楽しめます。
・記念の広場(写真4/18昼)もご覧の様に、
かなり濃い緑色状態に、なってきました。
「GWは、子供さんと一緒に広場で、
こじゃんと、ほたえてみいや!」
「是非 来て下さ〜い」

             本日の担当:植田

2012年4月16日(月)
〜雲海?〜 


今日は雨空です。
園内をパトロール中、車の前を横切る
白い‘モヤモヤ’。
正体はどうやら霧でしょうか?
でも遠くの山を見てみると・・・
これは雲海?

辞書で霧と雲海の違いを調べてみましたがこの状況、私では判断しかねます。
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

         〜本日の担当 大ア〜  

2012年4月15日(日)
暖かくなりました♪



今朝は寒く、またか…と思っていましたが、

だんだんと暖かくなってきました。


青空もきれいでした♪


   本日の担当 : 黒津

2012年4月11日(水)
イケメン!?


今日は昨日、花木の森で出会ったイケメ
ン君
をご紹介します。

カメラを向けると隠れてしまうので、あきらめかけたところ、恥ずかしそうに出てきてくれました。

サングラスをかけた色白のカニ君です。

「また会おうね」 (∂v∂)/

         〜本日の担当 大ア〜

2012年4月9日(月)
ハルリンドウ


今日はハルリンドウの写真です。


♪何もない場所だけれど
 ここにしか咲かない花がある♪

これは「コブクロ」の歌う、ここにしか咲かない花という歌の歌詞です。

このハルリンドウもきっと、この場所だからこそこんなにきれいに花を咲かせるのでしょうね。

         〜本日の担当 大ア〜

2012年4月7日(土)
冬…




今朝は、しぐれどころか、雪が舞っていました。




北のお山は、真っ白に。



夕方は、しぐれてきました。



春は、いずこ。



   本日の担当 : 黒津

2012年4月6日(金)
満開♪U



今日は ミツマタ の花です。


私はこの花が大好きで、毎年この時期に
日記に書いているような気がします。


二基の風車がある場所で見られます。


        〜 本日の担当 大ア 〜

2012年4月5日(木)
満開♪

今日は、よいお天気です。


トサミズキの花が満開で、青い空をバックにとてもきれいに咲いています。


まだ、あまり気温はあがりませんが、おひさまが出ていると、あたたかく感じられます。


   本日の担当 : 黒津

2012年4月3日(火)
〜春の嵐の後は・・・〜





今朝からの雨と風は大変激しく“嵐”のようでした。



午後からはお日様や青空が出て、とても気持ちのいいお天気となりました。


今日は「春の小川」と「ツクシ」の写真です。


これからしばらくは良いお天気が続きそうです。


春を見つけに甫喜ヶ峰森林公園にあそびに来ませんか。


      〜本日の担当 大ア〜

2012年4月1日(日)
新年度のはじまり!


さむ〜い冬が続いていましたが、やっと甫喜のお山にも、春を感じられるものが増えてきました。



例年3月末には満開に近いコブシは、やっと白い花をひらきはじめました。







公園の南側を通る道から、海の方を見ると、、平山の桜が咲き誇っているのが見えました。

山の上から、お花見しました♪



   本日の担当 : 黒津