★2012年10月の日記★

2012年10月31日(水)
〜美味しそう〜

もうチョットしたら食べ頃でしょうか?
『ムベ(アケビ科)』葉っぱが、幼木のとき3枚、
その後5枚、実のなる頃には7枚になるので、
【七五三の縁起木】ともいわれるそうです。
はやいもので、明日から11月(霜月)
昼夜の気温差も大きくなります。
体調には注意し、元気に食欲秋・紅葉の秋
楽しみましょう〜〜〜
『公園にも是非 来て下さい!』
お待ちしています・・・

             本日の担当:植田

2012年10月25日(木)
紅葉情報1

今日は、あけぼの保育所、大杉小、南高校のみなさんが来てくださったので、とても賑やかでした。ありがとうございました。

紅葉情報ですが、すこ〜しだけ、色づきはじめたばかりです。

見ごろは、まだまだ先になりそうです。

   本日の担当 : 黒津

2012年10月19日(金)
虫・虫・虫
今日も、みんなせっせとせっせと、落ち葉をはいたり、側溝を掃除したり。

この秋一番の冷え込みもなんのその。

落ち葉の陰にきれいな虫が!車の窓にも虫が!!パソコンの画面にも虫が…見えない(-_-)

   本日の担当 : 黒津
2012年10月17日(水)
〜有難うございました〜

お陰様で天候にも恵まれ
最高のフェステバル日和になりました。
多くのお客様のご来園は、もちろん!
人気の各お店の方も頑張ってくれました。
昨年に引き続き、『高知カリビアンガールズ』
さんのスティールパンの演奏(写真上)は、
より一層
楽しいフェステバルに、させてくれました。
来年もご期待下さ〜い。

              本日の担当:植田

2012年10月11日(木)
もうすぐ甫喜ヶ峰フェスティバル♪


今日も、昼間はいいお天気だったのに、3時過ぎ頃から雲行きがあやしく…


4時には大雨になってしまいました。少しずつやんできたようですが。

14日の日曜日には”甫喜ヶ峰フェスティバル”をひかえています。雨よ、降らないで〜
ぜひ、みなさん来てくださいね!

   本日の担当 : 黒津

2012年10月2日(火)
きれいでした!



今日もいいお天気でした。

日向は暑すぎるぐらいでしたが。


今朝の北の山には、雲の影がうつってきれいでした


   本日の担当 : 黒津

2012年10月1日(月)
良いお天気になりました


強い風は今日もまだ吹いていましたが、秋だな〜と思う青空が広がりました。


風が強いからか、飛行機雲がまるで鳥が羽ばたいているようになっていました。


   本日の担当 : 黒津