★2013年11月の日記★

2013年11月26日(火)
〜北風小僧〜

昨日の【嵐】は、冬将軍の助長でしょうか?
今週中頃には、寒くなる予報も出ています。
風も北風になり、風車も勢いよく回っています。
何かと、忙しい季節になります。
体調に気を付けて、
楽しい、年末年始迎えましょう。

             本日の担当:植田

2013年11月19日(火)
寒くなりました

あの猛暑から一転、さすがに寒い冬の気配が感じられるようになってきました。昨日の夕方は、甫喜ヶ峰でも雪?と思われる白い小さなものが舞っていました。

今朝、朝一番の見回り時北へ目をやると、奥の山はうっすら白く見えました。今日の事務所横の温度計は最低気温を1℃と表示していました。それでも、落ち葉を掃いたりしているとぬくくなってきますが。

そろそろ車のタイヤも冬用に交換です。体も冬用に脂肪を蓄えて…

   本日の担当 : 黒津

2013年11月15日(金)
〜七五三〜

今日の公園天気 (>_<)←こんな感じ
【天気予報】通りには、なかなか良くはなりません。
曇り空で風も少し強いです〜〜〜(T_T)
今週末は、子ども達の晴れ姿(*^_^*)
街中で、多く見かけるでしょうね!!!
穏やかな良い天気に、なりますように・・・

写真は、今朝の展示館周辺の様子です。

              本日の担当:植田

2013年11月5日(火)
〜紅葉〜

今年の紅葉は、どうでしょう?
そろそろ 色づき始めました・・・
上写真は、今日の【花木の森】
下写真は、ほぼ同じ場所で・・・
H24.11/25です。
楽しみです!!!
是非 お越し下さ〜い。

     本日の担当:植田

2013年11月4日(月)
秋の気配♪



今日はいいお天気になりました。
お陰様でキャンプ場もたくさんの利用がありました。

学習展示館横の花木(かぼく)の森の木々が、少しずつ色づきはじめました♪

   本日の担当 : 黒津