★2014年5月の日記★

2014年5月26日(月)
つばめ


 6日目です
元気に育っています・・

大空に飛び立てる日はいつだろう??


待ち遠しいなあ〜〜


      本日の担当:山崎
           {写真撮影:國澤}

2014年5月22日(木)
アサギマダラ






 ちょと一服です・・・
甫喜で休憩してどこまで行こうかな?


風任せで、の〜んびりと・・・・


           本日の担当 : 山崎
2014年5月22日(木)
〜シライトソウ〜

新緑の爽やかな晴れた日
いかが、お過ごしですか?
今 公園では、アチラコチラで・・・
真っ白な【シライトソウ】が、
心が癒されます!!!
梅雨時季前の今!
公園で、ゆ〜〜〜っくり過ごしませんか?
花言葉:《ゆっくりとした時の流れ》だそうです。


               本日の担当:植田

2014年5月20日(火)
つばめ

新たな命の誕生です(^^*)

巣の中をそっとのぞいてみるとつばめの雛が孵っていました。

これからの成長が楽しみです(。^^。)

元気に育ちますように(^^)

   本日の担当 : 國澤

2014年5月16日(金)
親子?




公園内で見つけた小さな生き物


ヒミズという小型のモグラです。漢字で(日不見)
と書くようです。

ちっちゃい方は「チューチュー」とネズミの鳴き声
のようでした。

実は私、生まれて初めてヒミズという名前を聞きました。

私がいつ生まれたかは ヒ・ミ・ズ(ツ)!

           本日の担当 : 大ア


2014年5月8日(木)
〜ハルリンドウ〜〜!!

GW いかが お過ごしでしたか?
楽しいGWだった事でしょう〜〜〜
お陰様で、公園も多くのお客様で、
賑やかでした。
【ハルリンドウ】遅い咲き始めでしたが、
ご覧の様に見頃になっています。
ハルリンドウ・新緑etc
是非 公園にくつろぎに、来て下さい。

          本日の担当:植田

2014年5月4日(日)
いっぱい♪
ゴールデンウィークも後半。

今日もたくさんの方が来てくれています。

今朝出勤したときは、キャンプのお客さんが、キャンプ場からはみでていました…

   本日の担当 : 植田 黒津


おまけ♪
先日高知新聞に掲載されていたのと同じものでしょうか?お昼前の東の空に横に伸びた虹が…