★2014年6月の日記★

2014年6月28日(土)
〜キノコ〜

今日もキノコの写真載せました・・・
今の時期 林内を散策すると、
多くのキノコ見つけて、楽しめます。
私にとっては、『こんなが初めて見る!!』が、
時々あって、ビックリやら不思議に思ったりです。
【ムラサキナギナタタケ】でしょうか?
週末は、梅雨の晴れ間になりそうなので、
是非 公園へお越し下さい。

              本日の担当:植田

2014年6月27日(金)
しとしと…







今日はず〜っと雨がしとしと降っています。



アジサイの花がやっと満開になりました♪雨の重みでか、地面まで垂れ下がっている花も。


ハラタケ科のキノコでしょうか。ドレスをまとったようなキノコがひっそり。



   本日の担当 : 黒津

2014年6月21日(土)
〜クチナシ〜

白色の花が目立つ 今時分!
私のお気に入りは、【クチナシの花】

花言葉は、

・私は幸せ者・とても幸せです・清潔・優雅など
渡哲也さんが、歌っていました・・・
♪♪くちなしの白い花 おまえのような 花だった♪♪

時間はたっても、そうであってほしいけんど、
なかなか そうはいきません!!!←独り言

※熟しても、実が開かないことから、
《口無し》というそうです。

           本日の担当:植田

2014年6月17日(火)
睡蓮




今日の甫喜ヶ峰は少し肌寒く感じます。

雨も本格的にふってきました。



花木の森にある池には睡蓮の花が咲いていました。



 
                    本日の担当 : 大ア


014年6月16日(月)
きのこの森♪



しばらく雨もなく。明日からはまた雨の予報ですが。


それでも、花木(かぼく)の森のなかへ入ると、梅雨らしく「きのこ」が生えていました。まるで「きのこの森」のよう♪

   
   本日の担当 : 黒津

2014年6月13日(金)
〜父の日〜

明後日は【父の日】、
頑張っているお父さん
ご家族からの感謝の気持ちは、嬉しいですよね!
(*^_^*)  (^_^;) (^o^)
しかし、皆がそうでもないかも?※私もその一人
『男は、黙って○○○○ビール!!』
気にせず黙々と頑張れば、きっと良い事も・・・
今週末は、梅雨の間の晴れ間、楽しめそうですね。
公園に来られて、疲れを癒しませんか?
『眺めも素晴らしい〜企画展もやりゆう〜』
※写真は、今日お昼頃の物部川河口方面です。

               本日の担当:田んたノおっちゃん

2014年6月12日(木)
梅雨の合間


たまに、雲の間から青空がのぞいたかと思ったら、次の瞬間急に雷がなり、雨が…


さすがに梅雨に入ったという感じのお天気が続きます。

事務所の前はサツキが満開です。少し気分も晴れる気が!


   本日の担当 : 黒津

2014年6月5日(木)
梅雨



今年も雨の季節になりました。

下界ではアジサイが色とりどりに咲き誇っていますが、甫喜ヶ峰のアジサイが色づくのはまだまだ先のようです。


   本日の担当 : 黒津