★2014年12月の日記★

2014年12月25日(木)
〜年末年始〜

あっという間に年末・・・
12/26(金)は、官庁御用納め
年内にやらんといかん事
あれやこれや色々と・・・あります。
恒例の公園頂上辺りの【水止め】
も一つです。
ポンプ小屋のポンプを、スイッチoff
水道管の中の水抜き(写真)をして、
水道管の破裂を、防いでいます。
トイレ手洗い【手桶】対応になり、
ご不便お掛けしますが、
宜しく、お願いします。

          本日の担当:植田

2014年12月17日(水)
〜雪・ゆき・ユキ〜

甫喜ヶ峰へも、強烈な寒波やってきました。
写真は、記念の広場と広場前の林道です。
上の写真の中央前方は、大豊ゆとりすとパーク方面で、
空は真っ白しろです。
尚、路面凍結心配されますので、
am9:00現在ゲート閉めさせてもらっています。


                本日の担当:植田

2014年12月10日(水)
〜12月7日は、大雪(たいせつ)〜

12/7は、【大雪】でした。
徳島では、文字通り大雪になり、
大変な災害になっています。
ここ甫喜ヶ峰でも、年内に1〜2回は、
【雪】降ります。
写真は、昨年の12月20日の
キャンプ場とほっきーの館です。
なにかと、慌ただしい年末になっていますが、
少しは、の〜んびりした時間もほしいですね。
少々の寒さは想定していただき、
是非 甫喜ヶ峰 お越し下さい。

               本日の担当: 植田

2014年12月3日(水)
寒い(-_-)


今年一番の冷え込みに…
出勤途中の車の温度計も0℃になっていました。

朝の見回りの時の寒いこと。
おっきな霜柱もいっぱいできていました。

ひや〜い(^_^;)


   本日の担当 : 黒津