★2015年4月の日記★

2015年4月28日(火)
ありがとうございました


4月26日(日)

平成学園の親子遠足が甫喜ヶ峰森林公園で
実施されました。

お天気が一番の気がかりでしたが、気持ちの良い青空が広がり、子どもたちの元気な声が記念の森いっぱいにひろがりました。

またのご来園をお待ちしております。



当日は、一般のお客様やキャンプのお客様にもご協力していただきました。




              本日の担当:大ア            

 
2015年4月22日(水)
花木がお出迎え




  もうすぐゴールデン・ウィークですネ。


 
  新緑がまぶしいこの時期、花木の森では
「イスノキ」が赤い花をつけています。


  また、杉林の片隅では「シャクナゲ」がピンクの花で来園者を出迎えてくれています。

  まだゴールデン・ウィークの予定が決まっていない方、近くて自然豊かな甫喜ケ峰でゆったりとした時間を過ごしてみませんか・・・。

 森の中で読書、キャンプ場でBBQ、草花の撮影や観察、芝生の上で昼食、ペットと散歩
・・・と楽しみ方は色々。


 

  お待ちしております。


                    

   

 


⇒学習展示館前に咲くサルトリイバラの花





            本日の担当:和田 
2015年4月10日(金)
お山の雨


雨、雨、雨。



明日にはお日様がでそうな予報です。

私は雨だと、通勤、家事(買い物や洗濯物)と大変なので好きではないのですが・・・。


お山では少し雨の味方になりましょう。

しっとりと落ち着いたこの空気感。

安らぎのひとときとなりました。


                  本日の担当:大ア

2015年4月8日(水)
きれいですねぇ




今日はまた、これから冬が来るのかと思うほど、風は強く、気温も低く。
一日中震えていました。


サクラの花びらが風に舞い、はらはらと散っています。


ハルリンドウはまだ咲き始めですが、雲の合間に覗いた太陽の光に誘われてか、少しず花開いたものも増えてきました。その横に水滴がついた葉っぱが。


ホントに寒いですが、春ですねぇ。きれいですねぇ。

   本日の担当 : 黒津

2015年4月4日(土)
雨ですねぇ


雨が続きますね…
昨日は、国道も園内も霧で真っ白。繁藤の駐在さんも気をつけよ〜と。

今朝は青空が見えてきたので、やった!と思いましたが、だんだん曇ってきました。園内にも、だんだん白いものが立ちこめてきました。見通しが悪いので、お気を付けください。

洗濯物も乾きません(>_<)

   本日の担当 : 黒津