2017年4月の日記

2017年4月27日(木)
食欲旺盛!


どこに現れるかわからないヤマドリ。


今日は、日本の森への入り口に・・・・・

閉園時間が迫る中、邪魔をしてはいけないと車を停
して見守っていましたが、いつまでたっても居続ける

め、エンジンを再びかけると、翼をバタバタと動かし
威嚇
のポーズ?・・・


「食事中は静かに!」と言われているようでした。

        本日の担当:和田

2017年4月21日(金)
かわいい♪



だんだんと雲の切れ間から青空が見えてきて
いた
のですが、お昼頃からまた曇り空に。



地面も湿っていて残念でしたが、それでもベビーカ
ーで花木(かぼく)の森をお散歩中のママとボク。
かわいい♪
後ろ姿とママの写真はなしという条件で、掲載させ
ていただきました。


新緑が気持ちいい!また晴れたときに来ます!と
言って帰って行かれました。

ぜひぜひ、また来てくださいね!

みなさんもベビーカーを押しながらどうぞ!
ちょっとガタガタしますが…



   本日の担当 : 黒津

2017年4月19日(水)
寒くない?


いろんな生き物が活動を始める新緑の季節!


本日は風もあまりなく、過ごしやすい気温となっています。


谷川では、水浴びするカワラヒワの姿が・・・・・・




            本日の担当:和田

2017年4月11日(火)
雨上がり




雨が上がりました!



残念ながら桜もコブシも
この雨でかなり散ってしまいましたが


でも、雨上がりの森は、
草花に乗っかった水滴が、きらきらとキレイです!



天気予報は明日から晴れマークですが

さて、晴れるでしょうか?



    本日の担当 : 川渕

2017年4月10日(月)
え〜っ!




朝からず〜っと雨が降り続いています。

お客さんも、たま〜に来てくれるだけ。


今日の勤務は古株二人。

もう一人のスタッフが小さな声で「ネコ?違うウサギ!」。

えっ?!ウサギ?えっ?カメラ?

二人ともこの公園に勤務し始めて10年前後。

事務所の横でノウサギを見るのは初めてでした。

食欲旺盛で、なかなかの体格(^_^;)


横で「今日の来園者一人?一匹?一羽か…」って言っ
てます…


   本日の担当 : 黒津

2017年4月6日(木)


雨が続きます。

お山も少し暖かくなってきました。

展示館裏のコブシもやっと花を開きました。



   本日の担当 : 黒津